ホーム>ウエルネット北陸のスタッフブログ

ウエルネット北陸のスタッフブログ

祝☆3周年

当社が運営している寿司店が 7月10日 に

3 周 年 を迎えました☆”

 

201871211521.jpg

(o*。_。)oペコッ

 

お越し頂きました皆様、誠にありがとうございます。

 

201871213139.jpg

これからも名物大将のいる寿司店を宜しくお願い致します。

 

お礼状をいただきました

201851515745.jpg

当社が応援しております 公益社団法人こどもみらい研究所さんからお礼状をいただきました。

ありがとうございます。

 

となみチューリップフェア2018

もうすぐゴールデンウィークです。楽しみですね。

 

富山県礪波市の砺波チューリップ公園にて

となみチューリップフェア2018 が始まりました!

 

2018423154540.png

 

赤、白、黄色・・・色とりどりのチューリップが

公園内に咲いております。

 

赤色は「真実の愛」、白色は「失われた愛」、黄色は「望みのない恋

チューリップは色によって花言葉が違うそうですが、

どの色も恋愛にちなんだ花言葉なので素敵ですね ♬

 

上の画像をクリックすると となみチューリップフェア2018 の

公式サイトにとべますので、ご興味ある方は是非。

 

201842316649.JPG

201842316536.JPG

201842316742.JPG

春が来た!

春の日差しも心地よく、春爛漫の美しい季節となりました。

 

 

今年の石川県は記録的な積雪に見舞われました。

20182910459.jpg

Σ(・□・;)

 

当社社員の中には車が雪で埋まり、家族みんなで頑張って雪かきをして

なんとか一台だけ掘り起こして家族で一台の車に乗って出勤をする社員がいました。

 

出勤にバスを利用している社員は

寒空の下で一時間近くバスを待った事もありました。

 

交通機関が麻痺している中、

開店してもお客様がいらっしゃらないのではないか・・・と懸念もありましたが、

足元の悪い中、大勢のお客様がお見えになりました。

 

元気でパワフルなお客様に凄いと思った今年の冬でした。

 

 

 

石川県を襲った寒波も去り、たくさんあった雪も融け、ついに春が来た!

そして、つい先日、石川にも桜の開花発表がありました。

201843152240.jpg

 

桜の開花発表があってすぐに近所の公園へ行き、桜をパシャリ。

満開までもう少しかかるかな、と思っていたら翌日には満開でした(笑)

 

開花発表に伴い、石川県が誇る日本三大名園の一つ、兼六園が

3月31日(土)~4月8日(日)までの9日間、期間限定で無料開放をしております。

金沢にお越しの際は是非。

 

 

 

「兼六園の桜もいいけど、美味しい物が食べたいな♡」なんて思った

花より団子♡な方はこちらなんていかがでしょうか?

 

201843153840.png

 

美味しいお寿司名物大将がいる当社が運営する寿司店も宜しくお願い致します♡

豪雪

春の陽気が待ち遠しい今日この頃。

石川県は豪雪で大変なことになっております。

 

20182910459.jpg

じ ゃ じ ゃ ん !!(´ω`*)

 

in 当社前 です。

雪かきをしてもきりがなく、当社社員は次々と腰をヤラれてダウン。

とある男性社員は寝ていても雪かきをする夢を見て

うなされるようになったとかならなかったとか(笑)

 

写真で雪かきをしている男性は当社代表です。

 

201829105113.jpg

 

代表の腰まで雪がありますΣ( ̄□ ̄|||)

身長が高い代表でさえ腰の高さ。。。恐るべし積雪量!

 

 

代表をはじめ、寒い中で雪かきをしてくださった全社員

みんなありがとうございました。

金沢城・兼六園四季物語 冬の段

星も凍るような寒い夜、金沢城と兼六園で開催されている「金沢城・兼六園四季物語 冬の段」に行ってきました。

 

20184316030.jpg

 

期間限定で金沢城と兼六園をライトアップするイベントです。
今年は2月2日(金)~2月20日(土)まで開催しています。

昼に見る雪吊も素敵ですが、夜は夜で情緒溢れて素敵でした。

 

201843161938.JPG

 

水面に映る雪吊がまるで鏡のようでした。

雪が降らない地域の方には馴染みの無い「雪吊(ゆきづり)」。
冬の風物詩なので、観光客の方からも大人気です。


私が行ったこの日は気温がグッと下がって凄く寒く日でした。

雪が降り、足元の悪い中でしたが雪吊を見に訪れた観光客の方でいっぱいでした。

 

大阪から観光にいらっしゃっていた女性は、

たまたま昼に兼六園を観光していたらライトアップのイベントを知ったそうで

「また来ちゃった♡」と言っておりました。

『グルメコンシェル』に掲載されました

日毎に秋も深まり、紅葉の美しい季節となりました。

 

当社が運営している寿司店が

金沢倶楽部さん発行の『グルメコンシェル』に掲載されました。

 

20171019131618.jpg

 

石川県と言えば、日本三名園の一つである “ 兼六園 ” 。

今年の兼六園は
11月上旬に色づき始め、11月中旬から下旬に見頃を迎えるようです。

兼六園で紅葉狩りを楽しんだ後は

当社運営の寿司店で寿司を舌鼓・・・いかがでしょう?

寿司店の名物大将は年中見所ですよ(笑)


 

石巻のこどもたちデザインの石巻が誇る絶品缶詰!

20171011114725.JPG

「木の屋石巻水産」は、朝獲れの魚を鮮魚のまま缶詰にする独自製法と、国産調味料を使ったシンプルな味付けで、素材の味を大切にした商品づくりを行っております。

新鮮な原料にこだわり、冷凍原料はいっさい使用しておりません。

金華さば味噌煮・さんま醤油味付缶詰・さんまみそ甘辛煮 3種類です。

皆様も是非一度食べてみてくださいね。  

なお、この商品の売上の一部は、石巻の子どもたちの取材活動により、石巻の今を伝える新聞の活動を支援する「一般法人社団法人キッズメディアステーション」に1缶につき10円寄付いたします。                                                     

 

 

 

 

ローラさんが来店!!

先日、当社が運営する寿司店にテレビでお馴染みのローラさんが来店されました。

 

双子の弟さんとご一緒にお寿司を喜んでたくさん食べてもらえました。

また来るね!とにこやかに帰られました。

 

テレビで見るより、とっても可愛かったです。

スラリと背が高く、細くてスタイル抜群でした。

独特のキャラでその場が和みました。

『Clubism』に掲載されました

日に日に秋めいて過ごし易くなってきたと感じる今日この頃です。

 

“秋” と言えば食欲の秋ですよね!

 

2017922171241.jpg

弊社が運営する寿司店が

金沢倶楽部さんが発行する『Clubisim』に掲載されました。

 

金沢で挑戦する料理人たちのコーナーに寿司店の名物大将が載っております。

 

今年の食欲の秋は

吉高由里子さんが目印のClubisimをお供にいかがでしょう?

 

ページ上部へ